F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第8戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-06-21(日) | A1リンク | 71周 | 307.020km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 25 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 27 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 33 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 27 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 17 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 20 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 23 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
98 | R.メリ | 24 | 1 | ESP | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 24 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 22 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:10.976 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:11.158 | +0.182 | +0.182 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.184 | +0.026 | +0.208 | 100.3% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:11.307 | +0.123 | +0.331 | 100.5% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:11.319 | +0.012 | +0.343 | 100.5% | |
6 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:11.661 | +0.342 | +0.685 | 101.0% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:11.821 | +0.160 | +0.845 | 101.2% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.830 | +0.009 | +0.854 | 101.2% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.894 | +0.064 | +0.918 | 101.3% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:11.973 | +0.079 | +0.997 | 101.4% | |
11 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:12.001 | +0.028 | +1.025 | 101.4% | |
12 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:12.092 | +0.091 | +1.116 | 101.6% | |
13 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.218 | +0.126 | +1.242 | 101.7% | |
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:12.388 | +0.170 | +1.412 | 102.0% | |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:12.508 | +0.120 | +1.532 | 102.2% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.522 | +0.014 | +1.546 | 102.2% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:12.632 | +0.110 | +1.656 | 102.3% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.867 | +0.235 | +1.891 | 102.7% | |
不通過 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:14.071 | +1.204 | +3.095 | 104.4% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:15.368 | +1.297 | +4.392 | 106.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.634 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:09.062 | +0.428 | +0.428 | 100.6% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:09.392 | +0.330 | +0.758 | 101.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.598 | +0.206 | +0.964 | 101.4% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:09.604 | +0.006 | +0.970 | 101.4% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:09.631 | +0.027 | +0.997 | 101.5% | |
7 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:09.652 | +0.021 | +1.018 | 101.5% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.719 | +0.067 | +1.085 | 101.6% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:09.920 | +0.201 | +1.286 | 101.9% | |
10 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:10.187 | +0.267 | +1.553 | 102.3% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:10.374 | +0.187 | +1.740 | 102.5% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:10.426 | +0.052 | +1.792 | 102.6% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:10.465 | +0.039 | +1.831 | 102.7% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:10.482 | +0.017 | +1.848 | 102.7% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:10.736 | +0.254 | +2.102 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:08.455 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.655 | +0.200 | +0.200 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:08.810 | +0.155 | +0.355 | 100.5% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.192 | +0.382 | +0.737 | 101.1% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:09.278 | +0.086 | +0.823 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.319 | +0.041 | +0.864 | 101.3% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:09.612 | +0.293 | +1.157 | 101.7% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:09.694 | +0.082 | +1.239 | 101.8% | |
9 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:09.713 | +0.019 | +1.258 | 101.8% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:08.455 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.655 | +0.200 | +0.200 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:08.810 | +0.155 | +0.355 | 100.5% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.192 | +0.382 | +0.737 | 101.1% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:09.278 | +0.086 | +0.823 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.319 | +0.041 | +0.864 | 101.3% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:09.612 | +0.293 | +1.157 | 101.7% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:09.694 | +0.082 | +1.239 | 101.8% | パワーユニット交換でグリッドは+10位 |
9 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:09.713 | +0.019 | +1.258 | 101.8% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | |||||
11 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:10.374 | --- | --- | --- | |
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:10.426 | +0.052 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:10.465 | +0.039 | --- | --- | |
14 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:10.482 | +0.017 | --- | --- | パワーユニット交換でグリッドは+10位 |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:10.736 | +0.254 | --- | --- | 複数のパワーユニット及びギアボックス交換でグリッドは+25位 |
16 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.522 | +1.786 | --- | --- | |
17 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:12.632 | +0.110 | --- | --- | 複数のパワーユニット交換でグリッドは+25位 |
18 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.867 | +0.235 | --- | --- | |
19 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:14.071 | +1.204 | --- | --- | |
20 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:15.368 | +1.297 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 S.ベッテル |
|
4 F.マッサ |
|
5 N.ヒュルケンベルグ |
|
6 V.ボッタス |
|
7 M.フェルスタッペン |
|
8 F.ナッセ |
|
9 R.グロージャン |
|
10 P.マルドナド |
|
11 M.エリクソン |
|
12 C.サインツ |
|
13 S.ペレス |
|
14 K.ライコネン |
|
15 R.メリ |
|
16 W.スティーブンス |
|
17 D.クビアト |
|
18 D.リカルド |
|
19 F.アロンソ |
|
20 J.バトン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30:16.930 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30:25.730 | +8.800 | +8.800 | 71 | ピット出口の白線はみ出しのため、レース後タイムに5秒加算ペナルティ |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30:34.503 | +8.773 | +17.573 | 71 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30:35.111 | +0.608 | +18.181 | 71 | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31:10.534 | +35.423 | +53.604 | 71 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:31:21.005 | +10.471 | +1:04.075 | 71 | |
7 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 70 | ||||
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 70 | ||||
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 70 | ||||
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 70 | ||||
11 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
12 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 70 | ||||
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
14 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 68 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 35 | ギアボックス | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 35 | パワーユニット | |||
リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 8 | 電気系 | |||
リタイア | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1 | オイル漏れ | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:11.235 | 35 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-32 | 32 | N.ロズベルグ | ||
33-35 | 3 | L.ハミルトン | ||
36 | 1 | S.ベッテル | ||
37-71 | 35 | N.ロズベルグ |