F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第7戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-06-07(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 25 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 27 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 33 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 27 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 17 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 20 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 23 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
98 | R.メリ | 24 | 1 | ESP | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 24 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 22 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:15.833 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.893 | +0.060 | +0.060 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.895 | +0.002 | +0.062 | 100.1% | |
4 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:16.098 | +0.203 | +0.265 | 100.3% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.186 | +0.088 | +0.353 | 100.5% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.259 | +0.073 | +0.426 | 100.6% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:16.361 | +0.102 | +0.528 | 100.7% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:16.410 | +0.049 | +0.577 | 100.8% | |
9 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:16.415 | +0.005 | +0.582 | 100.8% | |
10 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.552 | +0.137 | +0.719 | 100.9% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:16.611 | +0.059 | +0.778 | 101.0% | |
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.796 | +0.185 | +0.963 | 101.3% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.827 | +0.031 | +0.994 | 101.3% | |
14 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:16.968 | +0.141 | +1.135 | 101.5% | |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.012 | +0.044 | +1.179 | 101.6% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:17.344 | +0.332 | +1.511 | 102.0% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.886 | +0.542 | +2.053 | 102.7% | |
不通過 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:19.133 | +1.247 | +3.300 | 104.4% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:19.157 | +0.024 | +3.324 | 104.4% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.661 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.673 | +0.012 | +0.012 | 100.0% | |
3 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:15.187 | +0.514 | +0.526 | 100.7% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.348 | +0.161 | +0.687 | 100.9% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.506 | +0.158 | +0.845 | 101.1% | |
6 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:15.622 | +0.116 | +0.961 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.706 | +0.084 | +1.045 | 101.4% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:15.891 | +0.185 | +1.230 | 101.6% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:15.974 | +0.083 | +1.313 | 101.8% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:16.006 | +0.032 | +1.345 | 101.8% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:16.042 | +0.036 | +1.381 | 101.8% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:16.245 | +0.203 | +1.584 | 102.1% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.262 | +0.017 | +1.601 | 102.1% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.276 | +0.014 | +1.615 | 102.2% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:16.620 | +0.344 | +1.959 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.393 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.702 | +0.309 | +0.309 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.014 | +0.312 | +0.621 | 100.8% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.102 | +0.088 | +0.709 | 101.0% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:15.194 | +0.092 | +0.801 | 101.1% | |
6 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:15.329 | +0.135 | +0.936 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.614 | +0.285 | +1.221 | 101.6% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:16.079 | +0.465 | +1.686 | 102.3% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:16.114 | +0.035 | +1.721 | 102.3% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.338 | +0.224 | +1.945 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.393 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.702 | +0.309 | +0.309 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.014 | +0.312 | +0.621 | 100.8% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.102 | +0.088 | +0.709 | 101.0% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:15.194 | +0.092 | +0.801 | 101.1% | |
6 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:15.329 | +0.135 | +0.936 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.614 | +0.285 | +1.221 | 101.6% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:16.079 | +0.465 | +1.686 | 102.3% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:16.114 | +0.035 | +1.721 | 102.3% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.338 | +0.224 | +1.945 | 102.6% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:16.042 | --- | --- | --- | |
12 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:16.245 | +0.203 | --- | --- | 前戦モナコGPのクラッシュでグリッドは+5位/5基目のパワーユニット使用でグリッドは+10位 |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.262 | +0.017 | --- | --- | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.276 | +0.014 | --- | --- | |
15 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:16.620 | +0.344 | --- | --- | |
16 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:17.344 | +0.724 | --- | --- | フリー走行中の赤旗追い越しでグリッドは+5位 |
17 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.886 | +0.542 | --- | --- | |
18 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:19.133 | +1.247 | --- | --- | |
19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:19.157 | +0.024 | --- | --- | |
20 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 2つのパワーユニット交換でグリッドは+15位 |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 K.ライコネン |
|
4 V.ボッタス |
|
5 R.グロージャン |
|
6 P.マルドナド |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 D.クビアト |
|
9 D.リカルド |
|
10 S.ペレス |
|
11 C.サインツ |
|
12 M.エリクソン |
|
13 F.アロンソ |
|
14 F.ナッセ |
|
15 F.マッサ |
|
16 R.メリ |
|
17 W.スティーブンス |
|
18 S.ベッテル |
|
19 M.フェルスタッペン |
|
20 J.バトン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31:53.145 | 70 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:31:55.430 | +2.285 | +2.285 | 70 | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32:33.811 | +38.381 | +40.666 | 70 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32:38.770 | +4.959 | +45.625 | 70 | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32:43.048 | +4.278 | +49.903 | 70 | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32:49.526 | +6.478 | +56.381 | 70 | |
7 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:32:59.809 | +10.283 | +1:06.664 | 70 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 69 | ||||
9 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 69 | ||||
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 69 | ||||
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 69 | ||||
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 69 | ||||
13 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 69 | ||||
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
15 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 69 | ||||
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 68 | ||||
17 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 66 | ||||
リタイア | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 57 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 54 | エギゾースト | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 44 | エギゾースト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.987 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-28 | 28 | L.ハミルトン | |
29 | 1 | N.ロズベルグ | |
30-70 | 41 | L.ハミルトン |