F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-05-24(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.286km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 25 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 27 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 33 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 27 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 17 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 20 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 23 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
98 | R.メリ | 24 | 1 | ESP | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 24 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 22 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:16.528 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.588 | +0.060 | +0.060 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:16.750 | +0.162 | +0.222 | 100.3% | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:16.845 | +0.095 | +0.317 | 100.4% | |
5 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:17.246 | +0.401 | +0.718 | 100.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:17.254 | +0.008 | +0.726 | 100.9% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:17.376 | +0.122 | +0.848 | 101.1% | |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:17.492 | +0.116 | +0.964 | 101.3% | |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:17.502 | +0.010 | +0.974 | 101.3% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:17.552 | +0.050 | +1.024 | 101.3% | |
11 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:17.630 | +0.078 | +1.102 | 101.4% | |
12 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17.660 | +0.030 | +1.132 | 101.5% | |
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.679 | +0.019 | +1.151 | 101.5% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:17.767 | +0.088 | +1.239 | 101.6% | |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.778 | +0.011 | +1.250 | 101.6% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:18.101 | +0.323 | +1.573 | 102.1% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.434 | +0.333 | +1.906 | 102.5% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:18.513 | +0.079 | +1.985 | 102.6% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:20.655 | +2.142 | +4.127 | 105.4% | |
不通過 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:20.904 | +0.249 | +4.376 | 105.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.471 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.864 | +0.393 | +0.393 | 100.5% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.181 | +0.317 | +0.710 | 100.9% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.440 | +0.259 | +0.969 | 101.3% | |
5 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:16.453 | +0.013 | +0.982 | 101.3% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:16.546 | +0.093 | +1.075 | 101.4% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:16.706 | +0.160 | +1.235 | 101.6% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:16.762 | +0.056 | +1.291 | 101.7% | |
9 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:16.775 | +0.013 | +1.304 | 101.7% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.999 | +0.224 | +1.528 | 102.0% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:17.007 | +0.008 | +1.536 | 102.0% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:17.093 | +0.086 | +1.622 | 102.1% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:17.193 | +0.100 | +1.722 | 102.3% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.278 | +0.085 | +1.807 | 102.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.632 | +9.354 | +11.161 | 114.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.098 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.440 | +0.342 | +0.342 | 100.5% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:15.849 | +0.409 | +0.751 | 101.0% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:16.041 | +0.192 | +0.943 | 101.3% | |
5 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:16.182 | +0.141 | +1.084 | 101.4% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.427 | +0.245 | +1.329 | 101.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.808 | +0.381 | +1.710 | 102.3% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:16.931 | +0.123 | +1.833 | 102.4% | |
9 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:16.946 | +0.015 | +1.848 | 102.5% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:16.957 | +0.011 | +1.859 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.098 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.440 | +0.342 | +0.342 | 100.5% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:15.849 | +0.409 | +0.751 | 101.0% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:16.041 | +0.192 | +0.943 | 101.3% | |
5 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:16.182 | +0.141 | +1.084 | 101.4% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.427 | +0.245 | +1.329 | 101.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.808 | +0.381 | +1.710 | 102.3% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:16.931 | +0.123 | +1.833 | 102.4% | 予選中に重量検査を無視したためピットスタート |
9 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:16.946 | +0.015 | +1.848 | 102.5% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:16.957 | +0.011 | +1.859 | 102.5% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:17.007 | +0.050 | +1.909 | 102.5% | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:17.093 | +0.086 | +1.995 | 102.7% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:17.193 | +0.100 | +2.095 | 102.8% | |
14 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.278 | +0.085 | +2.180 | 102.9% | |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.632 | +9.354 | +11.534 | 115.4% | |
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:18.101 | --- | --- | --- | |
17 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.434 | +0.333 | --- | --- | |
18 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:18.513 | +0.079 | --- | --- | |
19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:20.655 | +2.142 | --- | --- | |
20 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:20.904 | +0.249 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 S.ベッテル |
|
4 D.リカルド |
|
5 D.クビアト |
|
6 K.ライコネン |
|
7 S.ペレス |
|
8 P.マルドナド |
|
9 M.フェルスタッペン |
|
10 J.バトン |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 F.マッサ |
|
13 F.アロンソ |
|
14 F.ナッセ |
|
15 R.グロージャン |
|
16 V.ボッタス |
|
17 M.エリクソン |
|
18 W.スティーブンス |
|
19 R.メリ |
|
(P) C.サインツ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:49:18.420 | 78 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:49:22.906 | +4.486 | +4.486 | 78 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:49:24.473 | +1.567 | +6.053 | 78 | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:49:30.385 | +5.912 | +11.965 | 78 | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:49:32.028 | +1.643 | +13.608 | 78 | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:49:32.765 | +0.737 | +14.345 | 78 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:49:33.433 | +0.668 | +15.013 | 78 | |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:49:34.483 | +1.050 | +16.063 | 78 | |
9 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:49:42.046 | +7.563 | +23.626 | 78 | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:49:43.476 | +1.430 | +25.056 | 78 | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:49:44.652 | +1.176 | +26.232 | 78 | |
12 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:49:46.835 | +2.183 | +28.415 | 78 | |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:49:49.579 | +2.744 | +31.159 | 78 | |
14 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:50:04.209 | +14.630 | +45.789 | 78 | |
15 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 77 | ||||
16 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 76 | ||||
17 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 76 | ||||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 62 | R.グロージャンとの接触に対するペナルティで次戦5グリッド降格/アクシデント | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 5 | ブレーキ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:18.063 | 74 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-64 | 64 | L.ハミルトン | |
65-78 | 14 | N.ロズベルグ |