F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第8戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-06-22(日) | A1リンク | 71周 | 307.020km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 26 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 24 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 28 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 32 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 34 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 28 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 21 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 26 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 24 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 20 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 33 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 24 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
17 | J.ビアンキ | 24 | 2 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
4 | M.チルトン | 23 | 2 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
10 | 小林可夢偉 | 27 | 4* | JPN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 23 | 1 | SWE | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:09.514 | 100.0% | |||
2 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:09.678 | +0.164 | +0.164 | 100.2% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:09.695 | +0.017 | +0.181 | 100.3% | |
4 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:10.081 | +0.386 | +0.567 | 100.8% | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:10.124 | +0.043 | +0.610 | 100.9% | |
6 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:10.161 | +0.037 | +0.647 | 100.9% | |
7 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:10.252 | +0.091 | +0.738 | 101.1% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:10.285 | +0.033 | +0.771 | 101.1% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:10.292 | +0.007 | +0.778 | 101.1% | |
10 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:10.356 | +0.064 | +0.842 | 101.2% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:10.389 | +0.033 | +0.875 | 101.3% | |
12 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:10.395 | +0.006 | +0.881 | 101.3% | |
13 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:10.405 | +0.010 | +0.891 | 101.3% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:10.461 | +0.056 | +0.947 | 101.4% | |
15 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:10.630 | +0.169 | +1.116 | 101.6% | |
16 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:10.821 | +0.191 | +1.307 | 101.9% | |
不通過 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:10.825 | +0.004 | +1.311 | 101.9% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:11.349 | +0.524 | +1.835 | 102.6% | |
不通過 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:11.412 | +0.063 | +1.898 | 102.7% | |
不通過 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:11.673 | +0.261 | +2.159 | 103.1% | |
不通過 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:11.775 | +0.102 | +2.261 | 103.3% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:12.673 | +0.898 | +3.159 | 104.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.974 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:09.092 | +0.118 | +0.118 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.096 | +0.004 | +0.122 | 100.2% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.239 | +0.143 | +0.265 | 100.4% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:09.473 | +0.234 | +0.499 | 100.7% | |
6 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:09.479 | +0.006 | +0.505 | 100.7% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:09.490 | +0.011 | +0.516 | 100.7% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:09.624 | +0.134 | +0.650 | 100.9% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:09.638 | +0.014 | +0.664 | 101.0% | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:09.657 | +0.019 | +0.683 | 101.0% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:09.754 | +0.097 | +0.780 | 101.1% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:09.780 | +0.026 | +0.806 | 101.2% | |
不通過 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:09.801 | +0.021 | +0.827 | 101.2% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:09.939 | +0.138 | +0.965 | 101.4% | |
不通過 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:10.073 | +0.134 | +1.099 | 101.6% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:10.642 | +0.569 | +1.668 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:08.759 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:08.846 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.944 | +0.098 | +0.185 | 100.3% | |
4 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:09.285 | +0.341 | +0.526 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:09.466 | +0.181 | +0.707 | 101.0% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:09.515 | +0.049 | +0.756 | 101.1% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:09.619 | +0.104 | +0.860 | 101.3% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:10.795 | +1.176 | +2.036 | 103.0% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | |||||
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:08.759 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:08.846 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.944 | +0.098 | +0.185 | 100.3% | |
4 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:09.285 | +0.341 | +0.526 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:09.466 | +0.181 | +0.707 | 101.0% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:09.515 | +0.049 | +0.756 | 101.1% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:09.619 | +0.104 | +0.860 | 101.3% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:10.795 | +1.176 | +2.036 | 103.0% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | |||||
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | |||||
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:09.754 | --- | --- | --- | 前戦のクラッシュのペナルティでグリッドは+5位 |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:09.780 | +0.026 | --- | --- | |
13 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:09.801 | +0.021 | --- | --- | |
14 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:09.939 | +0.138 | --- | --- | |
15 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:10.073 | +0.134 | --- | --- | |
16 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:10.642 | +0.569 | --- | --- | ギアボックス及びその他パーツ交換でピットスタート |
17 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:10.825 | +0.183 | --- | --- | |
18 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:11.349 | +0.524 | --- | --- | |
19 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:11.412 | +0.063 | --- | --- | |
20 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:11.673 | +0.261 | --- | --- | |
21 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:11.775 | +0.102 | --- | --- | 前戦のクラッシュのペナルティでグリッドは+3位 |
22 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:12.673 | +0.898 | --- | --- |
1 F.マッサ |
|
2 V.ボッタス |
|
3 N.ロズベルグ |
|
4 F.アロンソ |
|
5 D.リカルド |
|
6 K.マグヌッセン |
|
7 D.クビアト |
|
8 K.ライコネン |
|
9 L.ハミルトン |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 J.バトン |
|
12 S.ベッテル |
|
13 P.マルドナド |
|
14 J.E.ベルニュ |
|
15 S.ペレス |
|
16 A.スーティル |
|
17 E.グティエレス |
|
18 J.ビアンキ |
|
19 小林可夢偉 |
|
20 M.エリクソン |
|
21 M.チルトン |
|
(P) R.グロージャン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:27:54.976 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:56.908 | +1.932 | +1.932 | 71 | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:03.148 | +6.240 | +8.172 | 71 | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:12.334 | +9.186 | +17.358 | 71 | |
5 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:28:13.529 | +1.195 | +18.553 | 71 | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:28:23.522 | +9.993 | +28.546 | 71 | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:27.007 | +3.485 | +32.031 | 71 | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:28:38.498 | +11.491 | +43.522 | 71 | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:28:39.113 | +0.615 | +44.137 | 71 | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28:42.753 | +3.640 | +47.777 | 71 | |
11 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:45.942 | +3.189 | +50.966 | 71 | |
12 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 70 | ||||
13 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
14 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 70 | ||||
15 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 69 | ||||
16 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 69 | ||||
17 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 69 | ||||
18 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 69 | ||||
19 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 69 | ピットアウト時のリリースが危険だったとして次戦5グリッド降格ペナルティ | |||
リタイア | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 59 | ブレーキ | |||
リタイア | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 34 | 電気系 | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 24 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.142 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-13 | 13 | F.マッサ | ||||
14-15 | 2 | V.ボッタス | ||||
16-26 | 11 | S.ペレス | ||||
27-40 | 14 | N.ロズベルグ | ||||
41 | 1 | V.ボッタス | ||||
42 | 1 | F.マッサ | ||||
43-47 | 5 | F.アロンソ | ||||
48-71 | 24 | N.ロズベルグ |