F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第7戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-06-08(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 26 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 24 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 28 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 32 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 34 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 28 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 21 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 26 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 24 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 20 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 33 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 24 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
17 | J.ビアンキ | 24 | 2 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
4 | M.チルトン | 23 | 2 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
10 | 小林可夢偉 | 27 | 4* | JPN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 23 | 1 | SWE | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.750 | 100.0% | |||
2 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.446 | +0.696 | +0.696 | 100.9% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:16.471 | +0.025 | +0.721 | 101.0% | |
4 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.631 | +0.160 | +0.881 | 101.2% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.666 | +0.035 | +0.916 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.772 | +0.106 | +1.022 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.897 | +0.125 | +1.147 | 101.5% | |
8 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:16.938 | +0.041 | +1.188 | 101.6% | |
9 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:17.010 | +0.072 | +1.260 | 101.7% | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17.013 | +0.003 | +1.263 | 101.7% | |
11 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:17.113 | +0.100 | +1.363 | 101.8% | |
12 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:17.178 | +0.065 | +1.428 | 101.9% | |
13 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:17.470 | +0.292 | +1.720 | 102.3% | |
14 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:17.519 | +0.049 | +1.769 | 102.3% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:17.732 | +0.213 | +1.982 | 102.6% | |
16 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:18.235 | +0.503 | +2.485 | 103.3% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:18.328 | +0.093 | +2.578 | 103.4% | |
不通過 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:18.348 | +0.020 | +2.598 | 103.4% | |
不通過 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:18.359 | +0.011 | +2.609 | 103.4% | |
不通過 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:19.278 | +0.919 | +3.528 | 104.7% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:19.820 | +0.542 | +4.070 | 105.4% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.054 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.289 | +0.235 | +0.235 | 100.3% | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.773 | +0.484 | +0.719 | 101.0% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.806 | +0.033 | +0.752 | 101.0% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:15.897 | +0.091 | +0.843 | 101.1% | |
6 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:16.109 | +0.212 | +1.055 | 101.4% | |
7 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:16.131 | +0.022 | +1.077 | 101.4% | |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.214 | +0.083 | +1.160 | 101.5% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.245 | +0.031 | +1.191 | 101.6% | |
10 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:16.255 | +0.010 | +1.201 | 101.6% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.300 | +0.045 | +1.246 | 101.7% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.310 | +0.010 | +1.256 | 101.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.472 | +0.162 | +1.418 | 101.9% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:16.687 | +0.215 | +1.633 | 102.2% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:16.713 | +0.026 | +1.659 | 102.2% | |
不通過 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.874 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.953 | +0.079 | +0.079 | 100.1% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.548 | +0.595 | +0.674 | 100.9% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.550 | +0.002 | +0.676 | 100.9% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.578 | +0.028 | +0.704 | 100.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:15.589 | +0.011 | +0.715 | 101.0% | |
7 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:15.814 | +0.225 | +0.940 | 101.3% | |
8 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:16.162 | +0.348 | +1.288 | 101.7% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.182 | +0.020 | +1.308 | 101.7% | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.214 | +0.032 | +1.340 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.874 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.953 | +0.079 | +0.079 | 100.1% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.548 | +0.595 | +0.674 | 100.9% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.550 | +0.002 | +0.676 | 100.9% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.578 | +0.028 | +0.704 | 100.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:15.589 | +0.011 | +0.715 | 101.0% | |
7 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:15.814 | +0.225 | +0.940 | 101.3% | |
8 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:16.162 | +0.348 | +1.288 | 101.7% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.182 | +0.020 | +1.308 | 101.7% | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.214 | +0.032 | +1.340 | 101.8% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.300 | +0.086 | +1.426 | 101.9% | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.310 | +0.010 | +1.436 | 101.9% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.472 | +0.162 | +1.598 | 102.1% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:16.687 | +0.215 | +1.813 | 102.4% | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:16.713 | +0.026 | +1.839 | 102.5% | |
16 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | |||||
17 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:18.328 | --- | --- | --- | |
18 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:18.348 | +0.020 | --- | --- | |
19 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:18.359 | +0.011 | --- | --- | |
20 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:19.278 | +0.919 | --- | --- | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
21 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:19.820 | +0.542 | --- | --- | |
22 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 V.ボッタス |
|
5 F.マッサ |
|
6 D.リカルド |
|
7 F.アロンソ |
|
8 J.E.ベルニュ |
|
9 J.バトン |
|
10 K.ライコネン |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 S.ペレス |
|
14 R.グロージャン |
|
15 D.クビアト |
|
16 A.スーティル |
|
17 P.マルドナド |
|
18 M.チルトン |
|
19 J.ビアンキ |
|
20 M.エリクソン |
|
21 小林可夢偉 |
|
22 E.グティエレス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:39:12.830 | 70 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:39:17.066 | +4.236 | +4.236 | 70 | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39:18.077 | +1.011 | +5.247 | 70 | |
4 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:39:24.585 | +6.508 | +11.755 | 70 | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:39:25.673 | +1.088 | +12.843 | 70 | |
6 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:39:27.699 | +2.026 | +14.869 | 70 | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39:36.408 | +8.709 | +23.578 | 70 | |
8 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:39:40.858 | +4.450 | +28.028 | 70 | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:39:42.084 | +1.226 | +29.254 | 70 | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:40:06.508 | +24.424 | +53.678 | 70 | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 69 | F.マッサとの接触に対し次戦5グリッド降格ペナルティ | |||
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
13 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
14 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 64 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 59 | リアウィング | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 47 | トランスミッション | |||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 46 | ブレーキ | |||
リタイア | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 23 | サスペンション | |||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 21 | パワーユニット | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 7 | パワーユニット | |||
リタイア | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 0 | J.ビアンキとの接触に対し次戦3グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.504 | 58 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | N.ロズベルグ | |||
18 | 1 | L.ハミルトン | |||
19-43 | 25 | N.ロズベルグ | |||
44-45 | 2 | L.ハミルトン | |||
46-47 | 2 | F.マッサ | |||
48-67 | 20 | N.ロズベルグ | |||
68-70 | 3 | D.リカルド |