F1 DataWeb > データベース > 1956年レース一覧 > 1956年第4戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1956-06-03(日) | スパ・フランコルシャン | 36周 | 508.320km | 雨のち晴れ | ウェットのちセミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | 44 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
4 | E.カステロッティ | 25 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
6 | P.フレール | 39 | 5 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
8 | P.コリンズ | 24 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
10 | H.シェル | 34 | 6* | USA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
12 | M.トランティニャン | 38 | 6* | FRA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
20 | A.ピレット | 37 | 2* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
22 | L.ヴィッロレージ | 47 | 7 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | L.ロジェ | 50 | 7 | FRA | - | Ecurie Rosier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
26 | H.グールド | 34 | 2* | GBR | - | Goulds' Garage (Bristol) | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | P.スコッティ | 46 | 1 | ITA | - | Piero Scotti | コンノート B | アルタ 4 | ||
30 | S.モス | 26 | 5* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | J.ベーラ | 35 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | C.ペルディーサ | 23 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | C.ゴディア | 35 | 1* | ESP | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
38 | M.ホーソーン | 27 | 5 | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 4:09.800 | 100.0% | |||
2 | 30 | S.モス | マセラティ | 4:14.700 | +4.900 | +4.900 | 102.0% | |
3 | 8 | P.コリンズ | フェラーリ | 4:15.300 | +0.600 | +5.500 | 102.2% | |
4 | 32 | J.ベーラ | マセラティ | 4:16.700 | +1.400 | +6.900 | 102.8% | |
5 | 4 | E.カステロッティ | フェラーリ | 4:16.700 | +0.000 | +6.900 | 102.8% | |
6 | 10 | H.シェル | ヴァンウォール | 4:19.000 | +2.300 | +9.200 | 103.7% | |
7 | 12 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 4:22.800 | +3.800 | +13.000 | 105.2% | |
8 | 6 | P.フレール | フェラーリ | 4:32.800 | +10.000 | +23.000 | 109.2% | |
9 | 34 | C.ペルディーサ | マセラティ | 4:35.700 | +2.900 | +25.900 | 110.4% | |
10 | 24 | L.ロジェ | マセラティ | 4:35.900 | +0.200 | +26.100 | 110.4% | |
11 | 22 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 4:37.700 | +1.800 | +27.900 | 111.2% | |
12 | 28 | P.スコッティ | コンノート・アルタ | 4:41.900 | +4.200 | +32.100 | 112.9% | |
13 | 36 | C.ゴディア | マセラティ | 4:49.800 | +7.900 | +40.000 | 116.0% | |
14 | 26 | H.グールド | マセラティ | 4:50.400 | +0.600 | +40.600 | 116.3% | |
15 | 20 | A.ピレット | フェラーリ | 4:51.900 | +1.500 | +42.100 | 116.9% | |
38 | M.ホーソーン | マセラティ |
1 J.M.ファンジオ |
2 S.モス |
3 P.コリンズ |
||
4 J.ベーラ |
5 E.カステロッティ |
|||
6 H.シェル |
7 M.トランティニャン |
8 P.フレール |
||
9 C.ペルディーサ |
10 L.ロジェ |
|||
11 L.ヴィッロレージ |
12 P.スコッティ |
13 C.ゴディア |
||
14 H.グールド |
15 A.ピレット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:40:00.300 | 36 | |||
2 | 6 | P.フレール | フェラーリ | 2:41:51.600 | +1:51.300 | +1:51.300 | 36 | |
3 | 34 | C.ペルディーサ | マセラティ | |||||
3 | 34 | S.モス | マセラティ | 2:43:16.900 | --- | +3:16.600 | 36 | |
4 | 10 | H.シェル | ヴァンウォール | 35 | ||||
5 | 22 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 34 | ||||
6 | 20 | A.ピレット | フェラーリ | 33 | ||||
7 | 32 | J.ベーラ | マセラティ | 33 | ||||
8 | 24 | L.ロジェ | マセラティ | 33 | ||||
リタイア | 2 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 23 | トランスミッション | |||
リタイア | 12 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 11 | エンジン | |||
リタイア | 28 | P.スコッティ | コンノート・アルタ | 10 | 油圧系 | |||
リタイア | 30 | S.モス | マセラティ | 10 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 4 | E.カステロッティ | フェラーリ | 10 | トランスミッション | |||
リタイア | 26 | H.グールド | マセラティ | 2 | ギアボックス | |||
リタイア | 36 | C.ゴディア | マセラティ | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 38 | M.ホーソーン | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
34 | S.モス | マセラティ | 4:14.700 | 30 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | S.モス | ||
5-23 | 19 | J.M.ファンジオ | ||
24-36 | 13 | P.コリンズ |