F1 DataWeb > データベース > 1952年レース一覧 > 1952年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1952-07-06(日) | ルーアン | 77周 | 392.700km | くもりのち雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | R.マンゾン | 35 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
4 | J.ベーラ | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
6 | B.ビラ | 37 | 3 | THA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
8 | A.アスカリ | 33 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
10 | G.ファリーナ | 45 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
12 | P.タルッフィ | 45 | 2* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
14 | L.ロジェ | 46 | 3 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
16 | E.デ・グラッフェンリード | 38 | 3 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
18 | H.シェル | 31 | 2* | USA | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
20 | L.マクリン | 32 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
22 | P.コリンズ | 20 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
24 | Y.ジロー=カバントゥー | 47 | 3 | FRA | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
26 | P.ホワイトヘッド | 37 | 3 | GBR | - | Peter Whitehead | アルタ F2 | アルタ 4 | ||
28 | P.エタンセラン | 55 | 3 | FRA | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
32 | J.クレエ | 35 | 3 | BEL | - | Ecurie Belge | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4 | ||
34 | R.フィッシャー | 40 | 2 | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 212 | フェラーリ V12 | ||
38 | F.コモッティ | 45 | 2 | ITA | - | Scuderia Marzotto | フェラーリ 166 | フェラーリ V12 | ||
40 | P.カリーニ | 31 | 1 | ITA | - | Scuderia Marzotto | フェラーリ 166 | フェラーリ V12 | ||
42 | M.ホーソーン | 23 | 1 | GBR | - | Archie Bryde | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
44 | M.トランティニャン | 34 | 2* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:14.800 | 100.0% | |||
2 | 10 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:16.200 | +1.400 | +1.400 | 101.0% | |
3 | 12 | P.タルッフィ | フェラーリ | 2:17.100 | +0.900 | +2.300 | 101.7% | |
4 | 4 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 2:19.300 | +2.200 | +4.500 | 103.3% | |
5 | 2 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 2:20.400 | +1.100 | +5.600 | 104.2% | |
6 | 44 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:21.600 | +1.200 | +6.800 | 105.0% | |
7 | 6 | B.ビラ | ゴルディーニ | 2:23.000 | +1.400 | +8.200 | 106.1% | |
8 | 22 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 2:21.900 | --- | --- | --- | |
9 | 14 | L.ロジェ | フェラーリ | 2:27.000 | +5.100 | --- | --- | |
10 | 24 | Y.ジロー=カバントゥー | HWM・アルタ | 2:27.500 | +0.500 | --- | --- | |
11 | 18 | H.シェル | マセラティ | 2:29.000 | +1.500 | --- | --- | |
12 | 16 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 2:28.600 | --- | --- | --- | |
13 | 26 | P.ホワイトヘッド | アルタ | 2:29.500 | +0.900 | --- | --- | |
14 | 20 | L.マクリン | HWM・アルタ | 2:30.900 | +1.400 | --- | --- | |
15 | 42 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 2:32.000 | +1.100 | --- | --- | |
16 | 38 | F.コモッティ | フェラーリ | 2:36.000 | +4.000 | --- | --- | |
17 | 34 | R.フィッシャー | フェラーリ | 2:34.600 | --- | --- | --- | |
18 | 28 | P.エタンセラン | マセラティ | 2:33.700 | --- | --- | --- | |
19 | 40 | P.カリーニ | フェラーリ | 2:37.700 | +4.000 | --- | --- | |
20 | 32 | J.クレエ | ゴルディーニ | 2:39.600 | +1.900 | --- | --- |
3 P.タルッフィ |
2 G.ファリーナ |
1 A.アスカリ |
||
5 R.マンゾン |
4 J.ベーラ |
|||
8 P.コリンズ |
7 B.ビラ |
6 M.トランティニャン |
||
10 Y.ジロー=カバントゥー |
9 L.ロジェ |
|||
13 P.ホワイトヘッド |
12 E.デ・グラッフェンリード |
11 H.シェル |
||
15 M.ホーソーン |
14 L.マクリン |
|||
18 P.エタンセラン |
17 R.フィッシャー |
16 F.コモッティ |
||
20 J.クレエ |
19 P.カリーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | A.アスカリ | フェラーリ | 3:02:42.638 | 77 | |||
2 | 10 | G.ファリーナ | フェラーリ | 76 | ||||
3 | 12 | P.タルッフィ | フェラーリ | 75 | ||||
4 | 2 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 74 | ||||
5 | 44 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 72 | ||||
6 | 22 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 70 | ||||
7 | 4 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 70 | ||||
8 | 28 | P.エタンセラン | マセラティ | 70 | ||||
9 | 20 | L.マクリン | HWM・アルタ | 70 | ||||
10 | 24 | Y.ジロー=カバントゥー | HWM・アルタ | 68 | ||||
11 | 34 | R.フィッシャー | フェラーリ | |||||
11 | 34 | P.ヒルト | フェラーリ | 66 | ||||
12 | 38 | F.コモッティ | フェラーリ | 63 | ||||
リタイア | 6 | B.ビラ | ゴルディーニ | 56 | リア車軸 | |||
リタイア | 42 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 51 | イグニッション | |||
リタイア | 16 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | ブレーキ | ||||
リタイア | 16 | H.シェル | マセラティ | 34 | 不明 | |||
リタイア | 26 | P.ホワイトヘッド | アルタ | 26 | クラッチ | |||
リタイア | 14 | L.ロジェ | フェラーリ | 17 | エンジン | |||
リタイア | 32 | J.クレエ | ゴルディーニ | 15 | コンロッド | |||
リタイア | 18 | H.シェル | マセラティ | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 40 | P.カリーニ | フェラーリ | 2 | シリンダーヘッド |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:17.300 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-77 | 77 | A.アスカリ |