F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第4戦アゼルバイジャングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-04-28(日) | バクー市街地 | 51周 | 306.049km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:41.335 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:41.426 | +0.091 | +0.091 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.614 | +0.188 | +0.279 | 100.3% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:41.727 | +0.113 | +0.392 | 100.4% | |
5 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:41.936 | +0.209 | +0.601 | 100.6% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:42.026 | +0.090 | +0.691 | 100.7% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42.042 | +0.016 | +0.707 | 100.7% | |
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:42.059 | +0.017 | +0.724 | 100.7% | |
9 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:42.140 | +0.081 | +0.805 | 100.8% | |
10 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:42.154 | +0.014 | +0.819 | 100.8% | |
11 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:42.249 | +0.095 | +0.914 | 100.9% | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:42.324 | +0.075 | +0.989 | 101.0% | |
13 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:42.371 | +0.047 | +1.036 | 101.0% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:42.382 | +0.011 | +1.047 | 101.0% | |
15 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:42.486 | +0.104 | +1.151 | 101.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:42.630 | +0.144 | +1.295 | 101.3% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:43.407 | +0.777 | +2.072 | 102.0% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43.427 | +0.020 | +2.092 | 102.1% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.062 | +1.635 | +3.727 | 103.7% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.455 | +0.393 | +4.120 | 104.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:41.388 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.500 | +0.112 | +0.112 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.580 | +0.080 | +0.192 | 100.2% | |
4 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:41.870 | +0.290 | +0.482 | 100.5% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41.889 | +0.019 | +0.501 | 100.5% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:41.995 | +0.106 | +0.607 | 100.6% | |
7 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:42.082 | +0.087 | +0.694 | 100.7% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:42.084 | +0.002 | +0.696 | 100.7% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:42.221 | +0.137 | +0.833 | 100.8% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:42.381 | +0.160 | +0.993 | 101.0% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:42.398 | +0.017 | +1.010 | 101.0% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:42.477 | +0.079 | +1.089 | 101.1% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:42.494 | +0.017 | +1.106 | 101.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:42.699 | +0.205 | +1.311 | 101.3% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:40.495 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.554 | +0.059 | +0.059 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:40.797 | +0.243 | +0.302 | 100.3% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:41.069 | +0.272 | +0.574 | 100.6% | |
5 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:41.593 | +0.524 | +1.098 | 101.1% | |
6 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:41.681 | +0.088 | +1.186 | 101.2% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:41.886 | +0.205 | +1.391 | 101.4% | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:42.424 | +0.538 | +1.929 | 101.9% | |
9 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:43.068 | +0.644 | +2.573 | 102.6% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:40.495 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.554 | +0.059 | +0.059 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:40.797 | +0.243 | +0.302 | 100.3% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:41.069 | +0.272 | +0.574 | 100.6% | |
5 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:41.593 | +0.524 | +1.098 | 101.1% | |
6 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:41.681 | +0.088 | +1.186 | 101.2% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:41.886 | +0.205 | +1.391 | 101.4% | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:42.424 | +0.538 | +1.929 | 101.9% | パワーユニットの交換で10グリッド降格 |
9 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:43.068 | +0.644 | +2.573 | 102.6% | フロントウィングのレギュレーション違反、パルクフェルメルール違反でピットレーンスタート |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | |||||
11 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:42.398 | --- | --- | --- | |
12 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:42.477 | +0.079 | --- | --- | |
13 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:42.494 | +0.017 | --- | --- | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:42.699 | +0.205 | --- | --- | |
15 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 車重計測無視、パルクフェルメルール違反でピットレーンスタート | ||||
16 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:42.630 | --- | --- | --- | |
17 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:43.407 | +0.777 | --- | --- | |
18 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43.427 | +0.020 | --- | --- | |
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.062 | +1.635 | --- | --- | |
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.455 | +0.393 | --- | --- | パルクフェルメルール違反でピットレーンスタート |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 S.ペレス |
|
6 D.クビアト |
|
7 L.ノリス |
|
8 C.ルクレール |
|
9 C.サインツ |
|
10 D.リカルド |
|
11 A.アルボン |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 L.ストロール |
|
14 R.グロージャン |
|
15 N.ヒュルケンベルグ |
|
16 G.ラッセル |
|
17 A.ジョビナッツィ |
|
(P) R.クビサ |
|
(P) K.ライコネン |
|
(P) P.ガスリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31:52.942 | 51 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31:54.466 | +1.524 | +1.524 | 51 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32:04.681 | +10.215 | +11.739 | 51 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:32:10.435 | +5.754 | +17.493 | 51 | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:33:02.049 | +51.614 | +1:09.107 | 51 | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:33:09.358 | +7.309 | +1:16.416 | 51 | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:33:16.768 | +7.410 | +1:23.826 | 51 | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:33:33.210 | +16.442 | +1:40.268 | 51 | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:33:36.758 | +3.548 | +1:43.816 | 51 | |
10 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 50 | ||||
11 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 50 | ||||
12 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 50 | ||||
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 50 | ||||
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 49 | ||||
16 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 49 | ||||
リタイア | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 38 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 38 | ブレーキ | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 33 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | ルノー | 31 | 他車との接触のペナルティで次戦3グリッド降格/アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:43.009 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | V.ボッタス | ||
12 | 1 | L.ハミルトン | ||
13-31 | 19 | C.ルクレール | ||
32-51 | 20 | V.ボッタス |