F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第12戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-08-24(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | くもりのち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 27 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 33 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 34 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 28 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 21 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 27 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 23 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 24 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 20 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 33 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 24 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
17 | J.ビアンキ | 25 | 2 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
4 | M.チルトン | 23 | 2 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
45 | A.ロッテラー | 32 | 1 | DEU | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 23 | 1 | SWE | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:07.130 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:07.280 | +0.150 | +0.150 | 100.1% | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:08.403 | +1.123 | +1.273 | 101.0% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:09.250 | +0.847 | +2.120 | 101.7% | |
5 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 2:09.811 | +0.561 | +2.681 | 102.1% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:09.885 | +0.074 | +2.755 | 102.2% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 2:10.089 | +0.204 | +2.959 | 102.3% | |
8 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:10.105 | +0.016 | +2.975 | 102.3% | |
9 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:10.197 | +0.092 | +3.067 | 102.4% | |
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 2:10.445 | +0.248 | +3.315 | 102.6% | |
11 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:10.529 | +0.084 | +3.399 | 102.7% | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 2:10.666 | +0.137 | +3.536 | 102.8% | |
13 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 2:10.898 | +0.232 | +3.768 | 103.0% | |
14 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 2:11.051 | +0.153 | +3.921 | 103.1% | |
15 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 2:11.051 | +0.000 | +3.921 | 103.1% | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 2:11.081 | +0.030 | +3.951 | 103.1% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 2:11.261 | +0.180 | +4.131 | 103.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 2:11.267 | +0.006 | +4.137 | 103.3% | |
不通過 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 2:12.566 | +1.299 | +5.436 | 104.3% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 2:13.414 | +0.848 | +6.284 | 104.9% | |
不通過 | 45 | A.ロッテラー | ケータハム・ルノー | 2:13.469 | +0.055 | +6.339 | 105.0% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 2:14.438 | +0.969 | +7.308 | 105.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:06.609 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:06.723 | +0.114 | +0.114 | 100.1% | |
3 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:08.450 | +1.727 | +1.841 | 101.5% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:08.451 | +0.001 | +1.842 | 101.5% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:08.646 | +0.195 | +2.037 | 101.6% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:08.833 | +0.187 | +2.224 | 101.8% | |
7 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:08.868 | +0.035 | +2.259 | 101.8% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 2:08.901 | +0.033 | +2.292 | 101.8% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 2:08.989 | +0.088 | +2.380 | 101.9% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:09.272 | +0.283 | +2.663 | 102.1% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 2:09.377 | +0.105 | +2.768 | 102.2% | |
不通過 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 2:09.805 | +0.428 | +3.196 | 102.5% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 2:10.084 | +0.279 | +3.475 | 102.7% | |
不通過 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 2:10.238 | +0.154 | +3.629 | 102.9% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 2:11.087 | +0.849 | +4.478 | 103.5% | |
不通過 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 2:12.470 | +1.383 | +5.861 | 104.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:05.591 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:05.819 | +0.228 | +0.228 | 100.2% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:07.717 | +1.898 | +2.126 | 101.7% | |
4 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:07.786 | +0.069 | +2.195 | 101.7% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 2:07.911 | +0.125 | +2.320 | 101.8% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:08.049 | +0.138 | +2.458 | 102.0% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 2:08.679 | +0.630 | +3.088 | 102.5% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:08.780 | +0.101 | +3.189 | 102.5% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:09.178 | +0.398 | +3.587 | 102.9% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:09.776 | +0.598 | +4.185 | 103.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:05.591 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:05.819 | +0.228 | +0.228 | 100.2% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:07.717 | +1.898 | +2.126 | 101.7% | |
4 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:07.786 | +0.069 | +2.195 | 101.7% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 2:07.911 | +0.125 | +2.320 | 101.8% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:08.049 | +0.138 | +2.458 | 102.0% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 2:08.679 | +0.630 | +3.088 | 102.5% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:08.780 | +0.101 | +3.189 | 102.5% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:09.178 | +0.398 | +3.587 | 102.9% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:09.776 | +0.598 | +4.185 | 103.3% | |
11 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 2:09.377 | --- | --- | --- | |
12 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 2:09.805 | +0.428 | --- | --- | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 2:10.084 | +0.279 | --- | --- | |
14 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 2:10.238 | +0.154 | --- | --- | |
15 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 2:11.087 | +0.849 | --- | --- | |
16 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 2:12.470 | +1.383 | --- | --- | |
17 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 2:11.261 | --- | --- | --- | |
18 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 2:11.267 | +0.006 | --- | --- | |
19 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 2:12.566 | +1.299 | --- | --- | |
20 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 2:13.414 | +0.848 | --- | --- | |
21 | 45 | A.ロッテラー | ケータハム・ルノー | 2:13.469 | +0.055 | --- | --- | |
22 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 2:14.438 | +0.969 | --- | --- |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 F.アロンソ |
|
5 D.リカルド |
|
6 V.ボッタス |
|
7 K.マグヌッセン |
|
8 K.ライコネン |
|
9 F.マッサ |
|
10 J.バトン |
|
11 D.クビアト |
|
12 J.E.ベルニュ |
|
13 S.ペレス |
|
14 A.スーティル |
|
15 R.グロージャン |
|
16 J.ビアンキ |
|
17 P.マルドナド |
|
18 N.ヒュルケンベルグ |
|
19 M.チルトン |
|
20 E.グティエレス |
|
21 A.ロッテラー |
|
22 M.エリクソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:24:36.556 | 44 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24:39.939 | +3.383 | +3.383 | 44 | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:04.588 | +24.649 | +28.032 | 44 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25:13.371 | +8.783 | +36.815 | 44 | |
5 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25:28.752 | +15.381 | +52.196 | 44 | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25:31.136 | +2.384 | +54.580 | 44 | |
7 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:25:37.718 | +6.582 | +1:01.162 | 44 | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25:40.849 | +3.131 | +1:04.293 | 44 | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:25:41.903 | +1.054 | +1:05.347 | 44 | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:25:42.253 | +0.350 | +1:05.697 | 44 | |
11 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:25:48.476 | +6.223 | +1:11.920 | 44 | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:25:50.818 | +2.342 | +1:14.262 | 44 | F.アロンソに対する危険走行のため、レース後タイムに20秒加算ペナルティ |
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:52.531 | +1.713 | +1:15.975 | 44 | |
14 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:25:59.003 | +6.472 | +1:22.447 | 44 | |
15 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:26:07.381 | +8.378 | +1:30.825 | 44 | |
16 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 43 | ||||
17 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 43 | ||||
18 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 39 | ||||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 38 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 33 | アクシデント | |||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1 | エギゾースト | |||
リタイア | 45 | A.ロッテラー | ケータハム・ルノー | 1 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:50.511 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.ハミルトン | |||
2-7 | 6 | N.ロズベルグ | |||
8-11 | 4 | D.リカルド | |||
12 | 1 | V.ボッタス | |||
13-44 | 32 | D.リカルド |