F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 1953-01-18(日) | ブエノスアイレス | 97周 | 379.499km | 晴れ | ドライ | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | J.M.ファンジオ | 41 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 4 | F.ゴンザレス | 30 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 6 | F.ボネット | 49 | 4 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 8 | O.ガルベズ | 39 | 1 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 10 | A.アスカリ | 34 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 12 | G.ファリーナ | 46 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 14 | L.ヴィッロレージ | 43 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 16 | M.ホーソーン | 23 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 20 | A.ブラウン | 33 | 2 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
| 22 | J.バーバー | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T23 | ブリストル 6 | |||
| 24 | A.シュウェルム・クルス | 29 | 1 | ARG | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
| 26 | R.マンゾン | 35 | 4 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 28 | M.トランティニャン | 35 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 30 | J.ベーラ | 31 | 2 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 32 | C.メンディテグイ | 37 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 34 | P.ビルガー | 29 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 6 | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 10 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:55.400 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 1:56.100 | +0.700 | +0.700 | 100.6% | |
| 3 | 14 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 1:56.500 | +0.400 | +1.100 | 101.0% | |
| 4 | 12 | G.ファリーナ | フェラーリ | 1:57.100 | +0.600 | +1.700 | 101.5% | |
| 5 | 4 | F.ゴンザレス | マセラティ | 1:58.500 | +1.400 | +3.100 | 102.7% | |
| 6 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:59.400 | +0.900 | +4.000 | 103.5% | |
| 7 | 28 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:00.400 | +1.000 | +5.000 | 104.3% | |
| 8 | 26 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 2:00.900 | +0.500 | +5.500 | 104.8% | |
| 9 | 8 | O.ガルベズ | マセラティ | 2:01.300 | +0.400 | +5.900 | 105.1% | |
| 10 | 32 | C.メンディテグイ | ゴルディーニ | 2:01.800 | +0.500 | +6.400 | 105.5% | |
| 11 | 30 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 2:02.600 | +0.800 | +7.200 | 106.2% | |
| 12 | 20 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 2:03.200 | +0.600 | +7.800 | 106.8% | |
| 13 | 24 | A.シュウェルム・クルス | クーパー・ブリストル | 2:03.700 | +0.500 | +8.300 | 107.2% | |
| 14 | 34 | P.ビルガー | ゴルディーニ | 2:03.800 | +0.100 | +8.400 | 107.3% | |
| 15 | 6 | F.ボネット | マセラティ | 2:04.200 | +0.400 | +8.800 | 107.6% | |
| 16 | 22 | J.バーバー | クーパー・ブリストル | 2:06.800 | +2.600 | +11.400 | 109.9% | 
| 4 G.ファリーナ | 
3 L.ヴィッロレージ | 
2 J.M.ファンジオ | 
1 A.アスカリ | 
|||
| 7 M.トランティニャン | 
6 M.ホーソーン | 
5 F.ゴンザレス | 
||||
| 11 J.ベーラ | 
10 C.メンディテグイ | 
9 O.ガルベズ | 
8 R.マンゾン | 
|||
| 14 P.ビルガー | 
13 A.シュウェルム・クルス | 
12 A.ブラウン | 
||||
| 16 J.バーバー | 
15 F.ボネット | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 10 | A.アスカリ | フェラーリ | 3:01:04.600 | 97 | |||
| 2 | 14 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 96 | ||||
| 3 | 4 | F.ゴンザレス | マセラティ | 96 | ||||
| 4 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 96 | ||||
| 5 | 8 | O.ガルベズ | マセラティ | 96 | ||||
| 6 | 30 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 94 | ||||
| 7 | 28 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | |||||
| 7 | 28 | H.シェル | ゴルディーニ | 91 | ||||
| 8 | 22 | J.バーバー | クーパー・ブリストル | 90 | ||||
| 9 | 20 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 87 | ||||
| リタイア | 26 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 67 | ホイール脱落 | |||
| リタイア | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 36 | プロペラシャフト | |||
| リタイア | 6 | F.ボネット | マセラティ | 31 | トランスミッション | |||
| リタイア | 12 | G.ファリーナ | フェラーリ | 30 | アクシデント | |||
| リタイア | 32 | C.メンディテグイ | ゴルディーニ | 24 | ギアボックス | |||
| リタイア | 34 | P.ビルガー | ゴルディーニ | 21 | クラウンホイール | |||
| リタイア | 24 | A.シュウェルム・クルス | クーパー・ブリストル | 20 | ホイール脱落 | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 10 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:48.400 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | 
|---|---|---|
| 1-97 | 97 | A.アスカリ |