2015年第8戦オーストリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第8戦オーストリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2015年第7戦カナダグランプリ

2015年第9戦イギリスグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2015-06-21(日) A1リンク 71周 307.020km くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 30 9 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
6 N.ロズベルグ 29 10 DEU メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 25 5 AUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 21 2 RUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
19 F.マッサ 34 13 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 25 3 FIN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
5 S.ベッテル 27 9 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 35 13 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 33 14 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
22 J.バトン 35 16 GBR マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 27 5 DEU フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
11 S.ペレス 25 5 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
33 M.フェルスタッペン 17 1 NDL トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 20 1 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 29 5 FRA ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
13 P.マルドナド 30 5 VEN ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
28 W.スティーブンス 23 1* GBR マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
98 R.メリ 24 1 ESP マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 24 2 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI
12 F.ナッセ 22 1 BRA ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:10.976 100.0%
2 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:11.158 +0.182 +0.182 100.3%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:11.184 +0.026 +0.208 100.3%
4 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:11.307 +0.123 +0.331 100.5%
5 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:11.319 +0.012 +0.343 100.5%
6 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:11.661 +0.342 +0.685 101.0%
7 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:11.821 +0.160 +0.845 101.2%
8 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:11.830 +0.009 +0.854 101.2%
9 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:11.894 +0.064 +0.918 101.3%
10 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:11.973 +0.079 +0.997 101.4%
11 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:12.001 +0.028 +1.025 101.4%
12 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:12.092 +0.091 +1.116 101.6%
13 44 L.ハミルトン メルセデス 1:12.218 +0.126 +1.242 101.7%
14 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:12.388 +0.170 +1.412 102.0%
15 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:12.508 +0.120 +1.532 102.2%
不通過 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:12.522 +0.014 +1.546 102.2%
不通過 22 J.バトン マクラーレンホンダ 1:12.632 +0.110 +1.656 102.3%
不通過 7 K.ライコネン フェラーリ 1:12.867 +0.235 +1.891 102.7%
不通過 98 R.メリ マルシャフェラーリ 1:14.071 +1.204 +3.095 104.4%
不通過 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:15.368 +1.297 +4.392 106.2%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:08.634 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:09.062 +0.428 +0.428 100.6%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:09.392 +0.330 +0.758 101.1%
4 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:09.598 +0.206 +0.964 101.4%
5 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:09.604 +0.006 +0.970 101.4%
6 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:09.631 +0.027 +0.997 101.5%
7 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:09.652 +0.021 +1.018 101.5%
8 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:09.719 +0.067 +1.085 101.6%
9 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:09.920 +0.201 +1.286 101.9%
10 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:10.187 +0.267 +1.553 102.3%
不通過 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:10.374 +0.187 +1.740 102.5%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:10.426 +0.052 +1.792 102.6%
不通過 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:10.465 +0.039 +1.831 102.7%
不通過 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:10.482 +0.017 +1.848 102.7%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:10.736 +0.254 +2.102 103.1%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:08.455 100.0%
2 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:08.655 +0.200 +0.200 100.3%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:08.810 +0.155 +0.355 100.5%
4 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:09.192 +0.382 +0.737 101.1%
5 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:09.278 +0.086 +0.823 101.2%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:09.319 +0.041 +0.864 101.3%
7 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:09.612 +0.293 +1.157 101.7%
8 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:09.694 +0.082 +1.239 101.8%
9 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:09.713 +0.019 +1.258 101.8%
10 8 R.グロージャン ロータスメルセデス

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:08.455 100.0%
2 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:08.655 +0.200 +0.200 100.3%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:08.810 +0.155 +0.355 100.5%
4 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:09.192 +0.382 +0.737 101.1%
5 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:09.278 +0.086 +0.823 101.2%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:09.319 +0.041 +0.864 101.3%
7 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:09.612 +0.293 +1.157 101.7%
8 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:09.694 +0.082 +1.239 101.8% パワーユニット交換でグリッドは+10位
9 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:09.713 +0.019 +1.258 101.8%
10 8 R.グロージャン ロータスメルセデス
11 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:10.374 --- --- ---
12 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:10.426 +0.052 --- ---
13 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:10.465 +0.039 --- ---
14 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:10.482 +0.017 --- --- パワーユニット交換でグリッドは+10位
15 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:10.736 +0.254 --- --- 複数のパワーユニット及びギアボックス交換でグリッドは+25位
16 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:12.522 +1.786 --- ---
17 22 J.バトン マクラーレンホンダ 1:12.632 +0.110 --- --- 複数のパワーユニット交換でグリッドは+25位
18 7 K.ライコネン フェラーリ 1:12.867 +0.235 --- ---
19 98 R.メリ マルシャフェラーリ 1:14.071 +1.204 --- ---
20 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:15.368 +1.297 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 N.ロズベルグ
3 S.ベッテル
4 F.マッサ
5 N.ヒュルケンベルグ
6 V.ボッタス
7 M.フェルスタッペン
8 F.ナッセ
9 R.グロージャン
10 P.マルドナド
11 M.エリクソン
12 C.サインツ
13 S.ペレス
14 K.ライコネン
15 R.メリ
16 W.スティーブンス
17 D.クビアト
18 D.リカルド
19 F.アロンソ
20 J.バトン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:30:16.930 71
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:30:25.730 +8.800 +8.800 71 ピット出口の白線はみ出しのため、レース後タイムに5秒加算ペナルティ
3 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:30:34.503 +8.773 +17.573 71
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:30:35.111 +0.608 +18.181 71
5 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:31:10.534 +35.423 +53.604 71
6 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:31:21.005 +10.471 +1:04.075 71
7 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 70
8 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 70
9 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 70
10 3 D.リカルド レッドブルルノー 70
11 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 70
12 26 D.クビアト レッドブルルノー 70
13 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 69
14 98 R.メリ マルシャフェラーリ 68
リタイア 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 35 ギアボックス
リタイア 55 C.サインツ トロロッソルノー 35 パワーユニット
リタイア 22 J.バトン マクラーレンホンダ 8 電気系
リタイア 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1 オイル漏れ
リタイア 7 K.ライコネン フェラーリ 0 アクシデント
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 N.ロズベルグ メルセデス 1:11.235 35

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-32 32 N.ロズベルグ
33-35 3 L.ハミルトン
36 1 S.ベッテル
37-71 35 N.ロズベルグ

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2015年第7戦カナダグランプリ

2015年第9戦イギリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]