F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第3戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-05-26(日) | モンテカルロ | 80周 | 251.600km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
2 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
3 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
4 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
6 | L.スカルフィオッティ | 34 | 5* | ITA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
7 | L.ビアンキ | 33 | 6* | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
8 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
9 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
10 | J.オリバー | 25 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
11 | J.セルボ=ギャバン | 26 | 2 | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
12 | D.ハルム | 31 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
14 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
15 | R.アトウッド | 28 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
16 | P.カレッジ | 25 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
17 | J.シフェール | 31 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49 | フォード V8 | ||
18 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
19 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
21 | S.モーザー | 27 | 2 | CHE | - | Charles Vogele Racing Team | ブラバム BT20 | レプコ V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:28.200 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:28.800 | +0.600 | +0.600 | 100.7% | |
3 | 17 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:28.800 | +0.000 | +0.600 | 100.7% | |
4 | 8 | J.サーティース | ホンダ | 1:29.100 | +0.300 | +0.900 | 101.0% | |
5 | 3 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:29.200 | +0.100 | +1.000 | 101.1% | |
6 | 15 | R.アトウッド | BRM | 1:29.600 | +0.400 | +1.400 | 101.6% | |
7 | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:29.600 | +0.000 | +1.400 | 101.6% | |
8 | 1 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:29.700 | +0.100 | +1.500 | 101.7% | |
9 | 4 | P.ロドリゲス | BRM | 1:30.400 | +0.700 | +2.200 | 102.5% | |
10 | 12 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:30.400 | +0.000 | +2.200 | 102.5% | |
11 | 16 | P.カレッジ | BRM | 1:30.600 | +0.200 | +2.400 | 102.7% | |
12 | 2 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:31.200 | +0.600 | +3.000 | 103.4% | |
13 | 10 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:31.700 | +0.500 | +3.500 | 104.0% | |
14 | 7 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 1:31.900 | +0.200 | +3.700 | 104.2% | |
15 | 6 | L.スカルフィオッティ | クーパー・BRM | 1:32.900 | +1.000 | +4.700 | 105.3% | |
16 | 19 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:32.900 | +0.000 | +4.700 | 105.3% | |
不通過 | 18 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1:32.100 | --- | --- | --- | |
不通過 | 21 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 1:32.400 | +0.300 | --- | --- |
1 G.ヒル |
2 J.セルボ=ギャバン |
||
3 J.シフェール |
4 J.サーティース |
||
5 J.リント |
6 R.アトウッド |
||
7 B.マクラーレン |
8 J.P.ベルトワーズ |
||
9 P.ロドリゲス |
10 D.ハルム |
||
11 P.カレッジ |
12 J.ブラバム |
||
13 J.オリバー |
14 L.ビアンキ |
||
15 L.スカルフィオッティ |
16 D.ガーニー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | G.ヒル | ロータス・フォード | 2:00:32.300 | 80 | |||
2 | 15 | R.アトウッド | BRM | 2:00:34.500 | +2.200 | +2.200 | 80 | |
3 | 7 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 76 | ||||
4 | 6 | L.スカルフィオッティ | クーパー・BRM | 76 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 12 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 73 | ||||
リタイア | 8 | J.サーティース | ホンダ | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | P.ロドリゲス | BRM | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | P.カレッジ | BRM | 12 | シャーシ | |||
リタイア | 1 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | J.シフェール | ロータス・フォード | 11 | クラウンホイール | |||
リタイア | 19 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 9 | イグニッション | |||
リタイア | 3 | J.リント | ブラバム・レプコ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 7 | リアサスペンション | |||
リタイア | 11 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 3 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 10 | J.オリバー | ロータス・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | R.アトウッド | BRM | 1:28.100 | 80 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | J.セルボ=ギャバン | |
4-80 | 77 | G.ヒル |