1966年第8戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第8戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第7戦イタリアグランプリ

1966年第9戦メキシコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1966-10-02(日) ワトキンズ・グレン 108周 399.761km 晴れ一時くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 30 7 GBR ロータス Team Lotus ロータス 43 BRM H16
2 P.アランデル 32 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
3 G.ヒル 37 9 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
4 J.スチュワート 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
5 J.ブラバム 40 10* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
6 D.ハルム 30 2 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
7 J.サーティース 32 7 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
8 J.リント 24 2* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
9 L.バンディーニ 30 6 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 I.アイルランド 36 8 GBR - Bernard White Racing BRM P261 BRM V8
11 P.ロドリゲス 26 3* MEX ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
12 R.ギンサー 36 7 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA273 ホンダ V12
14 R.バックナム 30 3 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA273 ホンダ V12
15 D.ガーニー 35 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
16 B.ボンデュラント 33 1* USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
17 B.マクラーレン 29 8 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M2B フォード V8
18 M.スペンス 29 3* GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
19 J.シフェール 30 5 CHE - Rob Walker Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
22 J.ボニエ 36 10* SWE - Anglo-Suisse Racing クーパー T81 マセラティ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:08.420 100.0%
2 1 J.クラーク ロータスBRM 1:08.530 +0.110 +0.110 100.2%
3 9 L.バンディーニ フェラーリ 1:08.570 +0.040 +0.150 100.2%
4 7 J.サーティース クーパーマセラティ 1:08.730 +0.160 +0.310 100.5%
5 3 G.ヒル BRM 1:08.870 +0.140 +0.450 100.7%
6 4 J.スチュワート BRM 1:09.170 +0.300 +0.750 101.1%
7 6 D.ハルム ブラバムレプコ 1:09.280 +0.110 +0.860 101.3%
8 12 R.ギンサー ホンダ 1:09.370 +0.090 +0.950 101.4%
9 8 J.リント クーパーマセラティ 1:09.630 +0.260 +1.210 101.8%
10 11 P.ロドリゲス ロータスBRM 1:10.400 +0.770 +1.980 102.9%
11 17 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:10.570 +0.170 +2.150 103.1%
12 18 M.スペンス ロータスBRM 1:10.730 +0.160 +2.310 103.4%
13 19 J.シフェール クーパーマセラティ 1:10.970 +0.240 +2.550 103.7%
14 15 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:11.030 +0.060 +2.610 103.8%
15 22 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:11.400 +0.370 +2.980 104.4%
16 16 B.ボンデュラント イーグルクライマックス 1:12.400 +1.000 +3.980 105.8%
17 10 I.アイルランド BRM 1:12.630 +0.230 +4.210 106.2%
18 14 R.バックナム ホンダ 1:12.700 +0.070 +4.280 106.3%
19 2 P.アランデル ロータスクライマックス

ページ先頭に戻る

グリッド

2 J.クラーク
1 J.ブラバム
4 J.サーティース
3 L.バンディーニ
6 J.スチュワート
5 G.ヒル
8 R.ギンサー
7 D.ハルム
10 P.ロドリゲス
9 J.リント
12 M.スペンス
11 B.マクラーレン
14 D.ガーニー
13 J.シフェール
16 B.ボンデュラント
15 J.ボニエ
18 R.バックナム
17 I.アイルランド
19 P.アランデル

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 J.クラーク ロータスBRM 2:09:40.110 108
2 8 J.リント クーパーマセラティ 107
3 7 J.サーティース クーパーマセラティ 107 コンストラクタポイントなし
4 19 J.シフェール クーパーマセラティ 105 コンストラクタポイントなし
5 17 B.マクラーレン マクラーレンフォード 105
6 2 P.アランデル ロータスクライマックス 101
リタイア 10 I.アイルランド BRM 96 オルタネータ
周回不足 12 R.ギンサー ホンダ 81
リタイア 18 M.スペンス ロータスBRM 74 イグニッション
リタイア 14 R.バックナム ホンダ 58 トランスミッション
周回不足 22 J.ボニエ クーパーマセラティ 57
リタイア 5 J.ブラバム ブラバムレプコ 55 エンジン
リタイア 4 J.スチュワート BRM 53 エンジン
リタイア 3 G.ヒル BRM 52 クラウンホイール
リタイア 9 L.バンディーニ フェラーリ 34 エンジン
リタイア 6 D.ハルム ブラバムレプコ 18 油圧系
リタイア 15 D.ガーニー イーグルウェスレイク 13 クラッチ
リタイア 11 P.ロドリゲス ロータスBRM 13 スターター
失格 16 B.ボンデュラント イーグルクライマックス 5 押し掛け(コース)

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.サーティース クーパーマセラティ 1:09.670 31

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-9 9 L.バンディーニ
10-19 10 J.ブラバム
20-34 15 L.バンディーニ
35-55 21 J.ブラバム
56-108 53 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1966年第7戦イタリアグランプリ

1966年第9戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]