2019年第13戦ベルギーグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第13戦ベルギーグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2019年第12戦ハンガリーグランプリ

2019年第14戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2019-09-01(日) スパ・フランコルシャン 44周 308.052km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 34 13 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W10 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 30 7 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W10 EQ Power+ メルセデス V6t PI
5 S.ベッテル 32 13 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari Mission Winnow フェラーリ SF90 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 21 2 MCO フェラーリ Scuderia Ferrari Mission Winnow フェラーリ SF90 フェラーリ V6t PI
33 M.フェルスタッペン 21 5 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB15 ホンダ V6t PI
23 A.アルボン 23 1 THA レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB15 ホンダ V6t PI
3 D.リカルド 30 9 AUS ルノー Renault F1 Team ルノー R.S.19 ルノー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 32 9 DEU ルノー Renault F1 Team ルノー R.S.19 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 33 9 FRA ハース Rich Energy Haas F1 Team ハース VF-19 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 26 6 DNK ハース Rich Energy Haas F1 Team ハース VF-19 フェラーリ V6t PI
55 C.サインツ 25 5 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL34 ルノー V6t PI
4 L.ノリス 19 1 GBR マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL34 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 29 9 MEX レーシングポイント SportPesa Racing Point F1 Team レーシングポイント RP19 BWT メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 20 3 CAN レーシングポイント SportPesa Racing Point F1 Team レーシングポイント RP19 BWT メルセデス V6t PI
7 K.ライコネン 39 17 FIN アルファロメオ Alfa Romeo Racing アルファロメオ C38 フェラーリ V6t PI
99 A.ジョビナッツィ 25 1* ITA アルファロメオ Alfa Romeo Racing アルファロメオ C38 フェラーリ V6t PI
26 D.クビアト 25 5 RUS トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR14 ホンダ V6t PI
10 P.ガスリー 23 3 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR14 ホンダ V6t PI
63 G.ラッセル 21 1 GBR ウィリアムズ ROKiT Williams Racing ウィリアムズ FW42 メルセデス V6t PI
88 R.クビサ 34 6 POL ウィリアムズ ROKiT Williams Racing ウィリアムズ FW42 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:43.587 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:44.109 +0.522 +0.522 100.5%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:44.622 +0.513 +1.035 101.0%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:45.141 +0.519 +1.554 101.5%
5 44 L.ハミルトン メルセデス 1:45.260 +0.119 +1.673 101.6%
6 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:45.528 +0.268 +1.941 101.9%
7 3 D.リカルド ルノー 1:45.560 +0.032 +1.973 101.9%
8 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:45.637 +0.077 +2.050 102.0%
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:45.694 +0.057 +2.107 102.0%
10 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:45.732 +0.038 +2.145 102.1%
11 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:45.839 +0.107 +2.252 102.2%
12 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:45.842 +0.003 +2.255 102.2%
13 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:45.899 +0.057 +2.312 102.2%
14 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:46.000 +0.101 +2.413 102.3%
15 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:46.154 +0.154 +2.567 102.5%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:46.435 +0.281 +2.848 102.7%
不通過 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:46.507 +0.072 +2.920 102.8%
不通過 26 D.クビアト トロロッソホンダ 1:46.518 +0.011 +2.931 102.8%
不通過 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 1:47.548 +1.030 +3.961 103.8%
不通過 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:42.938 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:43.037 +0.099 +0.099 100.1%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:43.592 +0.555 +0.654 100.6%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:43.980 +0.388 +1.042 101.0%
5 3 D.リカルド ルノー 1:44.103 +0.123 +1.165 101.1%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:44.132 +0.029 +1.194 101.2%
7 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:44.140 +0.008 +1.202 101.2%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:44.549 +0.409 +1.611 101.6%
9 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:44.707 +0.158 +1.769 101.7%
10 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:44.738 +0.031 +1.800 101.7%
不通過 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:44.797 +0.059 +1.859 101.8%
不通過 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:44.847 +0.050 +1.909 101.9%
不通過 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:45.047 +0.200 +2.109 102.0%
不通過 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:45.799 +0.752 +2.861 102.8%
不通過 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:42.519 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:43.267 +0.748 +0.748 100.7%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:43.282 +0.015 +0.763 100.7%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:43.415 +0.133 +0.896 100.9%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:43.690 +0.275 +1.171 101.1%
6 3 D.リカルド ルノー 1:44.257 +0.567 +1.738 101.7%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:44.542 +0.285 +2.023 102.0%
8 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:44.557 +0.015 +2.038 102.0%
9 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:44.706 +0.149 +2.187 102.1%
10 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:45.086 +0.380 +2.567 102.5%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:42.519 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:43.267 +0.748 +0.748 100.7%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:43.282 +0.015 +0.763 100.7%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:43.415 +0.133 +0.896 100.9%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:43.690 +0.275 +1.171 101.1%
6 3 D.リカルド ルノー 1:44.257 +0.567 +1.738 101.7% パワーユニット交換で5グリッド降格
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:44.542 +0.285 +2.023 102.0% パワーユニット交換で5グリッド降格
8 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:44.557 +0.015 +2.038 102.0%
9 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:44.706 +0.149 +2.187 102.1%
10 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:45.086 +0.380 +2.567 102.5%
11 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:44.797 --- --- ---
12 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:44.847 +0.050 --- ---
13 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:45.047 +0.200 --- --- 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾
14 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:45.799 +0.752 --- --- 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾
15 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾、ギアボックス交換で5グリッド降格
16 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:46.435 --- --- ---
17 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:46.507 +0.072 --- --- パワーユニット交換で合計15グリッド降格
18 26 D.クビアト トロロッソホンダ 1:46.518 +0.011 --- --- 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾、ギアボックス交換で5グリッド降格
19 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 1:47.548 +1.030 --- ---
20 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス ギアボックス交換で5グリッド降格、パルクフェルメルール下にあるクルマを改修したためピットスタート

ページ先頭に戻る

グリッド

1 C.ルクレール
2 S.ベッテル
3 L.ハミルトン
4 V.ボッタス
5 M.フェルスタッペン
6 K.ライコネン
7 S.ペレス
8 K.マグヌッセン
9 R.グロージャン
10 D.リカルド
11 L.ノリス
12 N.ヒュルケンベルグ
13 P.ガスリー
14 G.ラッセル
15 C.サインツ
16 L.ストロール
17 A.アルボン
18 A.ジョビナッツィ
19 D.クビアト
(P) R.クビサ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:23:45.710 44
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:23:46.691 +0.981 +0.981 44
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:23:58.295 +11.604 +12.585 44
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:24:12.132 +13.837 +26.422 44
5 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:25:07.035 +54.903 +1:21.325 44
6 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:25:10.158 +3.123 +1:24.448 44
7 26 D.クビアト トロロッソホンダ 1:25:15.367 +5.209 +1:29.657 44
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:25:32.349 +16.982 +1:46.639 44
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:25:34.878 +2.529 +1:49.168 44
10 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:25:35.548 +0.670 +1:49.838 44
11 4 L.ノリス マクラーレンルノー 43
12 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 43
13 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 43
14 3 D.リカルド ルノー 43
15 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 43
16 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 43
17 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス 43
18 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 42
リタイア 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1 パワーユニット
リタイア 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 S.ベッテル フェラーリ 1:46.409 36

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-20 20 C.ルクレール
21-22 2 L.ハミルトン
23-26 4 S.ベッテル
27-44 18 C.ルクレール

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2019年第12戦ハンガリーグランプリ

2019年第14戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]