2011年ドライバーポイント

F1 DataWeb > データベース > ドライバー > 2011年ドライバーポイント

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


コメント非表示   コメント表示    

←2010年

2012年→

順位 ドライバー R1
AUS
R2
MYS
R3
CHN
R4
TUR
R5
ESP
R6
MCO
R7
CDN
R8
EUR
R9
GBR
R10
DEU
R11
HUN
R12
BEL
R13
ITA
R14
SGP
R15
JPN
R16
KOR
R17
IDN
R18
ABU
R19
BRA
合計
1 S.ベッテル 25 25 18 25 25 25 18 25 18 12 18 25 25 25 15 25 25 18 392
2 J.バトン 8 18 12 8 15 15 25 8 25 15 18 18 25 12 18 15 15 270(-122)
3 M.ウェバー 10 12 15 18 12 12 15 15 15 15 10 18 15 12 15 12 12 25 258(-12)
4 F.アロンソ 12 8 6 15 10 18 18 25 18 15 12 15 12 18 10 15 18 12 257(-1)
5 L.ハミルトン 18 4 25 12 18 8 12 12 25 12 12 10 10 18 6 25 227(-30)
6 F.マッサ 6 10 8 8 10 10 10 8 4 8 2 6 8 10 10 118(-109)
7 N.ロズベルグ 10 10 6 6 8 6 2 8 6 1 4 8 8 6 89(-29)
8 M.シューマッハ 2 4 8 12 2 4 10 10 8 10 6 76(-13)
9 A.スーティル 2 6 2 8 6 4 2 4 8 42(-34)
10 V.ペトロフ 15 2 4 10 1 2 2 1 37(-5)
11 N.ハイドフェルド 15 6 4 4 1 4 34(-3)
12 小林可夢偉 6 1 1 1 10 6 2 1 2 30(-4)
13 P.ディ・レスタ 1 1 6 4 8 1 2 4 27(-3)
14 J.アルグエルスアリ 4 4 1 1 6 6 4 26(-1)
15 S.ブエミ 4 2 1 1 4 1 2 15(-11)
16 S.ペレス 2 6 1 4 1 14(-1)
17 R.バリチェロ 2 2 4(-10)
18 B.セナ 2 2(-2)
19 P.マルドナド 1 1(-1)
順位 ドライバー R1
AUS
R2
MYS
R3
CHN
R4
TUR
R5
ESP
R6
MCO
R7
CDN
R8
EUR
R9
GBR
R10
DEU
R11
HUN
R12
BEL
R13
ITA
R14
SGP
R15
JPN
R16
KOR
R17
IDN
R18
ABU
R19
BRA
合計
-- P.デ・ラ・ロサ
-- J.トゥルーリ
-- H.コバライネン
-- V.リウッツィ
-- J.ダンブロジオ
-- T.グロック
-- N.カーティケヤン
-- D.リカルド
-- K.チャンドック

ページ先頭に戻る

2011年コンストラクタポイント

コメント
 

2011-06-26
2011年第8戦ヨーロッパGP 決勝

2011-07-07
次郎
<2879>
たまーに思うことなんですが・・
下位チーム、ドライバーにポイントを与える事に抵抗はないのですが
優勝の価値を2002年時か1990年時に戻してもらえないかなと思います。
例えば 50(45) 30 20 15 10 5 4 3 2 1とか
今のポイン制だと 6位3回で 優勝と価値が ほぼ同じとか あんまりだwww

2011-07-08
F1
<2880>
それは今年の展開を見るに絶対ないでしょうね
ただでさえベッテル独走状態なのがさらに・・・ってわけですからね

元々02年にフェラーリが独走したのがポイント改正の要因なわけですから02年シューのような全戦表彰台を達成してしまいそうなベッテル&レッドブルがいる限り優勝の価値を上げるのは難しいでしょう

2011-07-08
ai
<2882>
実際問題、「優勝の価値」自体本当に下がっているのかもしれません。
過去にはグランプリは年間10戦や15戦の頃がありましたが、
今は20戦です。20分の1と10分の1では、やはりシーズンを通した価値は違うのではないでしょうか。

もちろんこれは、「F1での優勝の価値」という意味ではなく、
「シーズンを通した1勝の重さ」という意味で言っていますが。

現代のように、壊れないマシンやミスしても直ぐに戻れるコースレイアウトや、
計算し尽くされガス欠することもなければよほどのことがなければタイヤもバーストしない、
そんな時代背景を考慮すると、今のポイント制度が妥当なのではないかと思います。

リタイアの少ない現代だから、逆に下位のポイントの価値が上がっているのではないでしょうか。
4強とか5強とか言われるチームが、何もなければ毎回上位を占めてしまうわけですが、
最近ではこの「何もなければ」という状況が普通に多いわけですし。
ポイント的には、優勝の価値と下位ポイントの価値の差が縮まっていくのはやむを得ないでしょうね。




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示    


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]